飼い主のいない猫活動レポート
認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会

2017年07月06日

札幌市清田区Yさまの保護猫のご報告☆

清田区Yさまのご尽力により
3頭の飼い主のいない猫の不妊措置が施され
ただ今人馴れ修行中だそうです。

しっぽの会飼い主のいない猫基金の助成を受けて
避妊去勢手術を行った子たちをご紹介いたします。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.


yukimarus.jpg
仮名:雪丸ちゃん 白グレーのシャムMIX風 メス 推定5歳 大き目

リターン前提で手術をお願いしたところ、
臍ヘルニアの手術も必要で傷が大きくなったのと
卵巣がひとつしか見つからず
もう一つは残っているのか元々奇形で一つしかないのかわからず
発情が来るかどうかを確認できるまでリターンできずにいました。
3月に発情が来て再手術となりましたが、一冬温かい家で過ごし
何か月も行啓を離れていたのに元に戻すのは難しいと思い
保護に切り替えました。
私の家で人馴れ訓練中で
なんとか素手で撫でられるようになりました。


yo-das.jpg
仮名:ヨーダちゃん メス 白グレーのシャムMIX風 1歳未満 小さめ

まだ小さかったため、保護ありきで捕獲し
体重が少し増えるのを待って手術しました。
行啓通に多いより目で可愛らしいのですが
飛び跳ねて逃げるため
なかなか慣れず、今は知り合いの家で人馴れ訓練をしています。

tyuis.jpg

仮名: チューイちゃん 茶トラ オス 1歳未満 少し小さめ

まだ小さかったため、保護ありきで捕獲しました。
行啓通に多いより目。
ともかくビビりで逃げ回りますが
少しずつ触れるようになってきました。
今は知り合いの家で人馴れ訓練をしています。
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

以上の3頭が飼い主のいない猫基金の助成を受け
避妊去勢手術を受けさせて頂きました!
人馴れ訓練も頑張って、
良いご家庭にお迎えいただけるといいですね!

清田区Yさま、いつも活動お疲れさまです。
この度は飼い主のいない猫の保護、手術、ご報告をいただきまして
本当にありがとうございました<(_ _)>

行き場のない猫たちが1頭でも減り、温かな家族ができますように・・・。

当会では、北海道内の飼い主のいない猫に不妊手術を行ってくださる方に
「飼い主のいない猫基金」より不妊手術の一部を助成させていただいています。


■飼い主のいない猫オンライン寄付サイト
https://online-kifu.shippo.or.jp/

■郵便振替口座:02770-6-76355  口座名:しっぽの会
<他の金融機関からの振込用口座番号>
二七九(ニナナキユウ)店(279)当座 0076355


不幸な猫がこれ以上増えないよう
どうか飼い主のいない猫へのご支援をお願いいたします!<(__)>

飼い主のいない猫HP
http://shippo.or.jp/noranekotoinoti.html

毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。
posted by しっぽの会 at 16:41 | 札幌市清田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする