飼い主のいない猫活動レポート
認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会

2014年10月14日

新川チームの のんちゃんは人慣れ訓練中☆

札幌市北区新川で野良猫の保護活動をしてくださっている新川W様チーム☆

先月、当会の指定病院でメスの野良猫の避妊手術を終えましたので、
手術後のご報告をご紹介させていただきます

のんちゃんは、手術後もとの居場所に戻す予定だったそうですが、
推定1歳と順応性もある若い年齢ですので、人慣れが進むことを期待して、
保護主さん宅で新たな飼い主さんとの出会いを待っています!

のんちゃん、そして可能な限り一匹でも多くの家を持たないホームレスの猫が、
暖かなお家と温かな人に出会い、安心して平穏に暮らせますように・・・。

S様、ご報告本当にありがとうございましたm(__)m




non.jpg

名前はのんちゃん、キジトラ白の推定1歳のメスです。

先月、避妊手術を終えて、のんちゃんは元気に過ごしています。

のんちゃんは一年間野良猫生活をしていました。

今年の7月に子猫を5匹産みましたが、
子猫達はみんな衰弱していて、
困った近所の方が札幌市動物管理センターに連れて行ってしまいました。

その後、その近所の方からの依頼を受け、のんちゃんの避妊手術をしました。

初めは・・・手術後リリースを考えていましたが、
のんちゃんはまだ推定1歳と若いので、
人馴れ修行をして里親様を探す事にしました!

まだまだ警戒していて抱っこなどは出来ませんが、
餌を貰う時には 近々まで寄って来るようになりました。

遊ぶ姿などはまだ見ることが出来ませんが、
のんちゃん、時間はかかっても人馴れしていってくれたらよいなと思っています。


------------------------------------------------------------------
不幸な野良猫を救いたい、野良猫に困っている等、
心を痛めている方が大勢いらっしゃいます。

一匹でも野良猫を減らすための解決策の不妊手術。

活動に賛同していただける方がいらっしゃいましたら、
ぜひ以下のページをご一読ください☆


飼い主のいない猫
http://shippo.or.jp/noranekotoinoti.html

地域猫について
http://shippo.or.jp/tiikineko.html

TNRについて
http://shippo.or.jp/tiikineko.html#tnr


タグ:新川チーム
posted by しっぽの会 at 08:34 | 新川グループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする