飼い主のいない猫活動レポート
認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会

2015年08月19日

新吉くん、幸せになりました太陽


札幌市北区新川を中心に地域猫・TNR活動されている野良猫を救う会にゃまるさまより
当会の「飼い主のいない猫基金」を利用されて不妊手術、
その後、幸せな出会いのあった新吉くんのご報告です。


007.jpg

飼い主のいない猫基金を使わさせて頂き去勢手術をした新吉君。

素敵な里親さんとの出会いがあり幸せになりました。





006.jpg

新吉くんは野良猫生活をしていました。

保護当初から臆病な性格でしたが威嚇することはなく、
ただただコチコチに固まっている猫ちゃんでした・・・

自分から人に近付いたり餌を欲しがったりする事はありませんでした。
オモチャで遊んだり仲間と一緒に行動したりもありません。

ですが夜中には行動を開始し保護部屋をウロウロしていたようですf(^^;)





005.jpg

そんなシャイな新吉君を可愛いと家族に迎えてくれた里親さんとの出会いは、
私達にとってとても嬉しく・・・

巣立ちの日には嬉しさとお別れの寂しさとで涙が出ました。

目立った事もない新吉君でしたが、その存在は大きなものでした。

新吉君里親さんのお家でも静かに過ごしています。

やっぱり夜中に行動を開始しているようです(*^-^*)

里親さんは、新吉君のペースで焦らずゆっくりと見守ってくれています。

新吉君は本当に幸せになりました

有難う御座いました。


『野良猫を救う会にゃまる』さま、
新吉くんの嬉しいご報告本当にありがとうございました!

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

猫しっぽの会では捕獲器の貸し出しも行っております☆

以下のページをご一読いただき、ぜひ地域猫にご理解とご協力をお願いいたします!!

・飼い主のいない猫  
http://shippo.or.jp/noranekotoinoti.html

・地域猫について   
http://shippo.or.jp/tiikineko.html

・助成金申請要項   
http://shippo.or.jp/images/inotitonoraneko/sinnseiyoukou14515.pdf

・助成金申請までの流れ 
http://shippo.or.jp/images/inotitonoraneko/jyoseikinkoufunonagare3.pdf

・助成金申請書   
http://shippo.or.jp/images/inotitonoraneko/sinnseisyo14515.pdf

・申請者名簿   
http://shippo.or.jp/images/inotitonoraneko/2014sinseisyameibo.pdf
       

申請書、名簿はEXCEL、WORDもご用意していますので、添付送信いただけます。
まずはお電話・メールでご相談ください☆

しっぽの会TEL:0123-89-2310  FAX:0123-89-2311
Eメール:info@shippo.or.jp


☆参考サイト☆

【 のら猫学入門 】
野良猫が増えすぎて困る問題になる前に転ばぬ先の「のらねこ学」野良猫研究のサイト

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/9073/index.html


posted by しっぽの会 at 04:08 | 野良猫を救う会にゃまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする