飼い主のいない猫活動レポート
認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会

2015年08月25日

幸せな出会いのあったガングロちゃんハート


札幌市北区新川を中心に地域猫・TNR活動されている野良猫を救う会にゃまるさまより
当会の「飼い主のいない猫基金」を利用されて不妊手術、
その後、幸せな出会いのあったガングロちゃんのご報告です。



01.jpg

飼い主のいない猫基金を使わせて頂き避妊手術をさせて頂きましたガングロちゃん!
(現在はラフィちゃん)

ラフィちゃんは、札幌市北区新川で野良猫生活を何年もしていました。
子猫を、沢山産み、その度に子猫を保護しては里親さんの元へ・・・
子猫ちゃん達はみんな幸せになりました。

ラフィちゃんは、なかなか捕獲器に入らず月日が流れ・・・
ようやく保護したのですがお腹には赤ちゃんがいました。

既に大きなお腹で保護してすぐに6匹の赤ちゃんが生まれましたが
1匹は生まれてすぐに亡くなり5匹はスクスク育ち里親さんの元へ巣立ちました。





02.jpg

ラフィちゃんは預かりさんのお家で人馴れ修行を頑張っていましたが
なかなか慣れる事がなくいつも威嚇、パンチ・・・

そんなラフィちゃんでしたが、
預かりさんが里親さんとしてラフィちゃんを家族として迎えてくれました

今でも毎日シャーシャーと怒っていますが、ご飯だけはモリモリ食べ元気に過ごしています!!

家猫として幸せに暮らしていって欲しいです


有難う御座いました


『野良猫を救う会にゃまる』さま、
新吉くんの嬉しいご報告本当にありがとうございました!

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

猫しっぽの会では捕獲器の貸し出しも行っております☆

以下のページをご一読いただき、ぜひ地域猫にご理解とご協力をお願いいたします!!

・飼い主のいない猫  
http://shippo.or.jp/noranekotoinoti.html

・地域猫について   
http://shippo.or.jp/tiikineko.html

・助成金申請要項   
http://shippo.or.jp/images/inotitonoraneko/sinnseiyoukou14515.pdf

・助成金申請までの流れ 
http://shippo.or.jp/images/inotitonoraneko/jyoseikinkoufunonagare3.pdf

・助成金申請書   
http://shippo.or.jp/images/inotitonoraneko/sinnseisyo14515.pdf

・申請者名簿   
http://shippo.or.jp/images/inotitonoraneko/2014sinseisyameibo.pdf
       

申請書、名簿はEXCEL、WORDもご用意していますので、添付送信いただけます。
まずはお電話・メールでご相談ください☆

しっぽの会TEL:0123-89-2310  FAX:0123-89-2311
Eメール:info@shippo.or.jp


☆参考サイト☆

【 のら猫学入門 】
野良猫が増えすぎて困る問題になる前に転ばぬ先の「のらねこ学」野良猫研究のサイト

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/9073/index.html



posted by しっぽの会 at 12:59 | 野良猫を救う会にゃまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする