飼い主のいない猫活動レポート
認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会

2017年05月12日

幸せになったメッシュちゃん(メス)のご報告


札幌市手稲区のSさまのご尽力により
しっぽの会飼い主のいない猫基金の助成を受けて不妊手術を施され
幸せになったメッシュちゃんのご報告です♬

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

messyus.jpg
【メッシュ メス 推定7〜8歳 サビ 中肉小型】

手術の時わかった事ですが
卵巣に腫瘍があり、卵巣と一緒に取ってくださいました。
何回も出産したせいか、歯が一本も無くなっていました。
濁った鼻水を出しているのですが
ノラちゃん生活が長かったのか、慢性化しており治すのは難しいようです。

あと、猫エイズに感染していたため
現在、我が家の家族となり鼻水をフキフキ元気に生活しており
歯が一本もありませんが、良く食べ良く寝て
最近ではメタボ気味です(>_<)

縁があり我が家に来てくれたメッシュと最後まで責任を持って家族でいます。
色々とお世話になりありがとうございました。
幸せになれるわんちゃん&ネコちゃんが1匹でも増えますように。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

お外での辛い生活にピリオドが打てたメッシュちゃんは本当に幸せです。
もう仔猫を産むこともなく、おなか一杯食べて元気に過ごしてください!

この度は飼い主のいない猫の保護、手術、お迎え入れのご報告をいただきまして
本当にありがとうございました<(_ _)>

行き場のない猫たちが1頭でも減り、温かな家族ができますように・・・。

当会では、北海道内の飼い主のいない猫に不妊手術を行ってくださる方に
「飼い主のいない猫基金」より不妊手術の一部を助成させていただいています。

助成額
メス 16,000円
オス  8,000円

飼い主のいない猫 助成金申請要項
http://shippo.or.jp/images/inotitonoraneko/2017/2017.topyoukou.pdf

行き場のない不幸な命を減らすには、不妊手術を施し増やさないこと・・・
これが何より得策です。

助成金を受けた飼い主のいない猫の
新たな飼い主さんを募集される場合のお手伝いもしています。
http://neko.shippo.or.jp/

不幸な猫が1頭でもいなくなるよう飼い主のいない猫活動に参加されてみませんか。

皆さまのご参加をお待ちしています!

毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。
【札幌市手稲区の最新記事】
posted by しっぽの会 at 15:22 | 札幌市手稲区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする