飼い主のいない猫活動レポート
認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会

2018年11月17日

後期助成頭数達成しましたので、助成金の申請受付を停止しています。


meko1.jpg

しっぽの会から拠出する
飼い主のいない猫に不妊手術を行うための助成金は
29年度は前期(4月〜9月)と後期(10月〜翌年3月)に各100頭と
頭数を限定させていただきました。

11月10日を持ちまして、後期の手術決定数が100頭に達しましたので
わずか2か月にも満たない期間の受付でしたが
後期の申請を締め切らせていただきました。

今期は多数頭のお申し込みが多く
あっという間に受付終了となってしまいました。
ご了承ください。

不幸な猫を減らすためには
とにかく地道な不妊手術しかありません。

meko.jpg

エサやりをされている方はもちろん
保護活動をされている方にもお願いです。
子猫であっても、譲渡前の早期の不妊手術をしてください。

エサを与えるのであれば、不妊手術はセットで行ってください。
ご本人がしないのであれば、猫が増えないうちに、お近くの方々のサポートや
アドバイスをお願いします。

体重が1kg以上になれば、オスもメスも子猫のうちに早期の不妊手術ができます。

Mobile VET Office 江別市 

子猫が減れば、成猫にも譲渡のチャンスが回ってきます。

せっかく譲渡しても、そこからまた産まれては本末転倒です。
飢えに苦しみ、寒さに凍え、車にひかれる猫を減らしたい。
「これ以上不幸な猫を増やさないために」
不妊手術の徹底を、皆さまのご協力をお願いいたします。



平成30年度も、4月から申請受付予定です。
今後も継続していきたい大切な活動です。
どうかご支援応援をお願いいたします!
1頭でも行き場のない猫が減少しますように・・・。

■飼い主のいない猫オンライン寄付サイト
https://online-kifu.shippo.or.jp/

■郵便振替口座:02770-6-76355  口座名:しっぽの会
<他の金融機関からの振込用口座番号>
二七九(ニナナキユウ)店(279)当座 0076355

※郵便物をお送りするご住所・お名前・Eメールアドレス等、お書き添えください。
住所不明・漢字や数字が不明瞭で、お礼状や領収証をお出しできないことが増えています。
お手数ですが、分かりやすく記載していただけますようお願いいたします。

毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。
posted by しっぽの会 at 14:19 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする