飼い主のいない猫活動レポート
認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会

2020年01月20日

てんちゃん&つくねちゃん(旧:ボニータ&ツターチャ)のご報告をいただきました♫


11月の譲渡会でご縁のつながったてんちゃんとつくねちゃんの
サビ姉妹のご報告をいただきました♫


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

tentuku01.jpg


ボニータとツーチャがうちにやって来てから1ヶ月になります。

名前は、ボニータが「てん」ちゃん、ツーチャが「つくね」ちゃんと付けさせていただきました。

2頭とも元気です。


最初、夜な夜なケージの中で暴れて、3日目には自力で脱出。

朝起きると、ケージはもぬけの殻でした。

補強を兼ねて、3階建てから5階建てにグレードアップし
身を隠すことのできるボックスを設置すると、そこで寝てくれるようになりました。



お正月は部屋に解放しておりましたが
ヒトへの警戒はまだ解いていないようでこちらから近づくと逃げてしまいます。

でもじっとしていれば、近くでゴロンとしてくれることも増え
猫じゃらしで遊ぶことも出来るようになりました。

tentuku02.jpg


留守中と夜間はケージに入ってもらっているのですが
ここのところなかなかケージに入ってくれず、大騒ぎです。

先住猫のことは気になるようで姿を見つけると何かを訴えるように鳴いているのですが
先住猫のほうがタジタジで逃げてしまいます。

tentuku03.jpg


tentuku04.jpg



徐々に入ることの出来る部屋を増やしていて
恐る恐る入っていってはパトロールしています。

2頭で遊ぶ姿はいかにも子猫、という感じで毎日楽しく眺めています。

ゆっくりと先住猫と犬、そしてヒトにも慣れていってくれれば良いかな、と思っています。


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.


てんちゃん&つくちゃん、可愛いお名前です!
先住猫さんも、立派な猫さんですね。
可愛い先住犬さんとも、もう自然に側にいられるみたいで
本当に良かったです。

暖かく、2頭のペースで見守っていただきまして
本当にありがとうございます。
いつか、ゴロゴロしてくれる時が楽しみですね!

またのご報告も、是非お待ちしております♪
ありがとうございました<(_ _)>


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.



HOKKAIDOしっぽの会では
繁殖により行き場のない不幸な野良猫が増えないよう
飼い主のいない猫に、避妊・去勢手術を行ってくださった際の
費用の一部を助成しています。

不幸な猫を減らすため、活動へのご支援応援もお待ちしております!
https://online-kifu.shippo.or.jp/

しっぽの会、飼い主のいない猫基金について
https://shippo.or.jp/noranekotoinoti.html
posted by しっぽの会 at 12:44 | 活動レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする