飼い主のいない猫活動レポート
認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会

2019年07月06日

飼い主のいない猫基金6月譲渡会から、ひなママをお迎えいただきました!♪☆.。.:*・゜

hina01.jpg

某市の集合住宅が取り壊され、飼い主にたくさんの猫が見放されました。
ひなママは、その中の1頭であばら小屋で3度ほど出産した
元飼い猫で推定7歳の女の子でした✨


飼い主さまは、シャム猫さんがお好みで
前回譲渡会より、シャム姉さんという名前の保護猫を
お迎えくださった飼い主さまです。

やっと幸せを掴んだシャム姉さんでしたが
心臓の病気があったようで、胸に水がたまり
飼い主さまも、慣れてないシャム姉さんに四苦八苦しながらも
看病してくださいましたが、残念ながら数か月で虹の橋へ旅立ってしまったそうです・・。


今回の譲渡会でシャム系のひなママが参加することを
シャム姉さんの保護主さんからお聞きになり
足を運んでくださいました。

息子さんが、7年前にしっぽの会から猫を譲り受けてくださった方で
色々なつながりやご縁を感じました(*^^*)


hina02.jpg


預かりボランティアさんに慣らしていただき
ごろにゃんなひなママでしたが
新しいお家に慣れるまでまた少しかかるかもしれませんが
預かりボランティアさんが、早く慣れるようにと
お気に入りのねずみさんを持たせてくれました( *´艸`)

優しい奥さまと旦那さまと、穏やかな暮らしが送れることと思います。
新しいお名前は、モコちゃんになるそうですよ!

飼い主さま、預かりボランティアさん
この度は本当にありがとうございました!

モコちゃん、ずっとお幸せに!

HOKKAIDOしっぽの会では
繁殖により行き場のない不幸な野良猫が増えないよう
飼い主のいない猫に、避妊・去勢手術を行ってくださった際の
費用の一部を助成しています。

不幸な猫を減らすため、活動へのご支援応援もお待ちしております!
https://online-kifu.shippo.or.jp/

しっぽの会、飼い主のいない猫基金について
https://shippo.or.jp/noranekotoinoti.html



posted by しっぽの会 at 13:47 | 活動レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年07月02日

飼い主のいない猫基金、6月譲渡のショコラちゃんとバニラちゃん(旧:ハズキ)のご報告をいただきました♫


5月の譲渡会で幸せな出会いがあり
仲良しの2頭一緒にお迎えくださったご家族から
その後のご報告をいただきました♫


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.


syokora.jpg


どちらも、子供がなでても怒ることなく、リラックスした感じです。
日中は、彼らにはケージに入ってもらってたのですが
今は、ケージから完全にフリーにし、見守っているところです。
フリーにすると、顔つきが変わって、特にバニラ(ハズキ)は
クールな感じから一転、先頭に立って探検してます。

2匹揃ってお引き受けしてよかったです。
今も2匹揃って、家の中を探検中です!

写真を撮ろうとすると いなくなるので、ケージで休憩中の写真を送ります。
ショコラの肩にバニラの手がのり、ショコラは笑ってます(*´∇`*)


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.


飼い主さま、健康にも留意していただき
猫たちのペースで見守っていただき本当にありがとうございます♪

お姉ちゃんにもたくさん触ってもらってご満悦ですね( *´艸`)

ずっとのお家で幸せそうな笑顔、順調そうで良かったです(*^^*)
まだまだ距離は縮まると思いますので
2頭との生活、ますます楽しまれてくださいね!

ご報告いただきましてありがとうございました!


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.


posted by しっぽの会 at 10:41 | 活動レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年07月01日

茶白のチャチャちゃんのご報告をいただきました☆


今年の3月に譲渡になった、子猫だったチャチャちゃんのご報告です♪


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

tyatya01.jpg




チャチャが我が家に来てから3ヶ月が経ちました。
ここが自分の家なんだ安心できる場所なんだとしっかり認識したのか・・・悪いことをするようになり。。。
悪いことをするたびに「コラッ!」と叱られています。
自分でも自覚してるのか「チャッ!」と名前を呼ばれると「やべっ」って表情をします。(これもめんこくて🎵)
先日、入手困難と言われている「ねこじゃすり」を手に入れました!!
テレビ番組でもお店の人もネコちゃんが気持ち良さそうにうっとりするよ〜と言っていたので
チャチャがうっとりする顔を楽しみにしていたら何と!!


tyatya03.jpg


何だこれ?キックキックガジガジとうっとりどころじゃない( ̄▽ ̄;)
結局、母さんの手で撫で撫でが気持ちいいんだよなぁと私の撫で撫ででうっとりしています(笑)
結構、いいお値段したのにねこじゃすり。。。


tyatya02.jpg

獣医さんと相談してフィラリアの予防を始めました。
チャチャには出来る限りのことはしてあげたくて。


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.



チャチャちゃん、もうお家の中で王子さま状態ですね( *´艸`)
レアで手に入らないと話題の猫じゃすりもゲットしてもらい
フィラリアまで予防していただき、本当にありがとうございます!

王子さまと末永くお幸せにお過ごしください♡
またのご報告もお待ちしております♪
ありがとうございました!




posted by しっぽの会 at 12:34 | 活動レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする